Eddimallコラム 2020.6月号:O2O手法/地元の大連金普新区テレビ局のロビーにEDDIMALLコーナーを開設!
中国では近年のEC普及に伴い、他社プラットフォームとの違いを打ち出すために、実店舗でのO2O(オンラインtoオフライン)連携が注目されております。
WEB上で割引クーポンを配信して、それをダウンロードして実店舗に持っていけばお得な価格で購入できる、というのがO2Oでの一般的なプロモーションとなります。
EDDIMALLも試験的ではありますが、先日大連市内のアウディのディーラー店内にて初めて実店舗型のプロモーションを実施しました。中国初進出の越境EC商品が珍しいということもあり、売上も反響も上々でした。
今後は徐董事長の母校でもある大連外国語大学(優秀な日本語人材を輩出する大学)及び、地元の大連金普新区テレビ局のロビーにEDDIMALLコーナーを設けて、オンラインと連携して中国消費者に商品をPRしていく計画を立てておりますので、ぜひご期待ください。