ニュース

Eddimallコラム 2020.5月号:買い物かごとリンクしたライブコマースがついに実現!

これまではKwai(中国で人気の動画APP)を活用したライブコマースをご紹介してきましたが、今回は新たな試みとしてチャレンジしたTencentライブコマースについてレポートします。

(4/24 19:00~ 大連市にて実施)

Kwaiは中国の若者の間では確かに人気のあるAPPですが、

ライブ放送中にネット上のお店に直結するリンクを張ることができず、商品を買いたくなっても画面を切り替えないといけないというテクニカルな問題がありました。

Tencentライブコマースはライブ放送中でも買い物カゴのリンクが常に表示され、ライブコマースの視聴、商品の購入をワンストップで完結し、画面切り替えの必要がなく、

スムースに商品を購入することが可能となります。

今後はライブコマースだけではなく、KOLとのタイアップ、商品のショートムービーの制作・拡散、最新流行APP攻略等新たな売り方を工夫してまいりますので、ぜひご期待ください。