Eddimallコラム 2020.4月号:体験型ライブコマースに初挑戦!
前回ご紹介したKwai(中国で人気の動画APP)を活用したライブコマースも3回目の企画となり、新たな試みとしてスタジオを飛び出し、出品企業様の新社屋を取材する「体験型」に挑戦しました。
(4/14 13:00~ 広島市内にて実施)
取材企業様はEddimallに化粧品と骨盤ベルトを出品されていますが、いずれの商品も静止画像と文字だけでは商品の良さが表現しきれないという実情がありました。
ライブでは、商品を熟知されているスタッフの方が、インタビュアーに骨盤ベルトを装着したり、エステの施術体験を通して出品商品の特徴や効果を表現することができ、中国の消費者に向けて充分にアピールすることができ、大成功に終わりました。
今後はライブコマースを活用した取り組みの継続はもちろん、様々な動画APPや流行りのSNSを組み合わせたサービスのパッケージ化を模索中です。
これらのプロモーションにご興味をお持ちの企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。